『天保異聞 妖奇士』幕間.ヒトハアヤシ(終)

  • :キャラクターへの愛着も深まり…おっさん主人公もいいなぁと思ってたところで悲しいお知らせ。OVAでやるくらいなら、もうちょっと続けてもらえたら嬉しかったです。
    鳥居さんの漢神がそのまんまで笑った。
  • :異界での往壓とアトルのやり取り――というか往さんの独白か――のぶっちゃけ具合が楽しい。現代劇ではああは語らせられないか。バタバタとした終盤だったが、形としてはまとめてきた感じ。
     苦戦は予想されたことといえ、意欲的な設定が未消化のままなのはもったいない。會川昇脚本ということで『鋼の錬金術師』からのテーマ的継承も感じられて、その落とし所も気にはなっていたし。