妹:京都に行って参りました

伏見稲荷大社

つい先日まで家族(兄は含まず…)と2泊3日で京都へ旅してきました。とにかく暑い!関東の暑さとは違い蒸し暑い。夏の京の覚悟はしてたつもりなんですがちょっとへたってしまいました。観光客も心なし少なめ。
1日目:清水寺の舞台で京都の風景を楽しんで、産寧坂二年坂をゆっくり降りました。すごく雰囲気が良く、京都来たーという感じ。途中、龍馬の墓へ。たくさん墓があったのですが勉強不足で知らない方ばかり。夜は安めの京料理の弁当を食べました。充分美味しい上品な味。
2日目:二条城。(日陰少なすぎ)大きいお城でした。地下鉄で父の希望の一澤帆布へ。人気があるようで店内は混雑してました。いやぁ結構いいお値段。記念にトートバック購入。
3日目:私が一番楽しみにしていた稲荷大社へ。なんだかサスペンスなイメージが強いですよね。千本鳥居はなんともいえない力に圧倒されてしまいました。父は異様だ異様だと怯えていました。確かに朱色って怖い感じかも。
次はぜひ夏以外に訪れてみたいものです。ちりめん山椒ウマイ。