2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『爆裂天使』13.血戦!浪速愚連隊

兄:金子ひらく氏作監。メグとセイは大分増量されてた。ジョウの体脂肪が無い体つきが非常に良く描けていたカットも。

『LOVELOVE?』9.嵐の中で輝いて(終)

兄:出演者自身が情に訴えて番組再開のためのイベント開催ってのは、現実では叩かれかねないな。劇中でもファンの姿は無かったけど。スタッフは中継を見てるくらいなら現場に行ってやれよと。恋愛成就ではなく、撮影終了を最後のイベントに持ってきたのは正…

『機動戦士ガンダムC.D.A若き彗星の肖像4シャア・フィギュア付』

妹:http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=R0033418予約しちゃいましたよ?>兄 兄:1巻のハマーン様は秋葉原では高額で売られてましたが。そういえばアスナも立体化する模様。ともかく原作の内容は少し辛いです。

『テニスの王子様』2005年劇場版(松竹系)決定

妹:ナルト劇場化なのにテニプリは?ってちょっと思ってました。作り難そうではあるけども。I.Gが制作するんでしょうか。今アニメがどんなにグズグズでも、ずっとこの作品を楽しんできた一ファンとして素直に嬉しい。不安もありますけど…。てことはまだまだ…

『ふたりはプリキュア』21.衝撃デート!キリヤの真実

兄:サブタイに突っ込んだ人はどのくらいいたんだろう。キリヤが自身の事情や姉さんのことを語らないのは、面倒くさい部分に触れなくて済むのでこの枠の作品としては間違っては無いんだけど、戦闘パートに進む前にもう少し肉付けがあれば。悲恋にするには足…

『光と水のダフネ』23.エスケープ・フロム・カムチャッカ

兄:次回、ネレイスの皆さんはマイアさんをエルピダ最奥部へ行かせる為、1人また1人と減ってゆくんだろうか。エルピダの謎は変に気を持たせず、ダフネらしい締めを待ってます。

『美鳥の日々』13.二人no日々

兄:無難な最終回。決して悪い意味ではなく。綾瀬、耕太君の2人も後味は悪くなかった。トータルで見ると、設定の無茶さはあるにせよ、ラブコメの基本を押さえた作りで手堅い作品。栞のエピソードは不要だったけど。原作側も、アニメ放映中は連載を引き伸ば…

『KURAU Phantom Memory』1.広い世界へ…

兄:10年前はほんのプロローグでしかなかったのか。以降で埋めていくにせよ、もう少しクラウと父親の関係を描いて欲しかった。リナクスに接触する前のクラウに至っては「良い子」でしかないし。それでも演出、作画は見るべき所があったので今後に期待。エ…

スタジオパークからこんにちは

おばあちゃんが「1チャンネルで近藤勇やってるよ」と教えてくれたのでテレビをつけてみたら、新選組!の山南役・堺雅人さんが出演中。途中からだったけど見ました。30日には同番組でアンコール特集〜新選組編〜だそうです。見なきゃ。

『げんしけん』4

妹:家から一番近い本屋は小さなお店なので心配だったのですが、ありました。その数4。幸いパックされていないのでしおりが確認できる!その結果…斑目:3、知らない女子:1。なんか嫌がらせ?しかもこの子、黒髪なもんだから、一瞬大野さんと勘違い。よく…

『絢爛舞踏祭』13.大胆不敵!海底の花よめ

妹:火星の海底には花嫁さんが落ちてることもあるのです。あの懐かしい香りのするジャージは一体誰のものなのでしょう?もしや夜明けの船公式ユニフォームか!みんなお揃いでジャージ着てたら楽しいなぁ。シャワー(ルーム)シーンキター!と言っておきまし…

『爆裂天使』12.通天閣は涙に濡れて

兄:わざわざ大阪くんだりまで攫われにやって来たメグ。セイが大型車輌の爆発に巻き込まれていたけど、彼女ではジョウのやる気を引き出すに不十分でしょうか。この世界の行政区分は不明だけど、大阪の活気をうらやんだ東京が一連の事件、影で糸を引いていた…

妹:暑いときには

暑〜い日が続いてます。そんなとき食べたいのが和のデザート。ハマってます。主に抹茶系。 最近色んなところで抹茶のデザート発売してますよね。さっぱりしていて万人向け? で今日食べたのは不二家。冷やして食べるとより一層グーでした。幸せ! 「あまり食…

『GANTZ』11.死んで下ちい(終)

妹:最終回とはいえあの採点時の和みムードはなんでしょう。計ちゃんパシリ…;全11話。本屋などでよくみかける、漫画を一話だけ読める小冊子のようなアニメでした。気になるなら買ってね、と。最後にまたうのまことの?可愛い岸本が見られて良かったです。…

『ヨイコノミライ!』1

兄:単純な足し算にすると、げんしけん+サユリ1号が浮かんだ。悪意バリバリの咲ちゃん、案外薄っぺらい大橋さん。でも青木さんはともかくとして、漫研の人間関係はなかなか痛くて良い。学校でも街でも蔑まれる彼らが、内心お互いを見下しあっている。それ…

『光と水のダフネ』22.アイと追憶の日々

兄:明らかになってゆく設定。後は背後の政治的部分か。しかしトニーにはグラサンをかけたままでいて欲しかった。ガッカリした女性視聴者もいたかと。 妹:最遊記とかのせいか私は別になんとも感じなかった。>トニーというよりダフネの男性キャラには端から…

『美鳥の日々』12.突然no別れ

兄:元の体に戻った美鳥は憂鬱な表情。セイジの右手になったことと、自分の殻を破って積極的になれたことのつながりがそう説得力をもって語られていないので、逆もまた然り。最終回はどちらにも転がせるだけに、気になる所。綾瀬の散り様も見物?

『天上天下』12.暗黒

妹:か、川にタマちゃんらしきものを発見…!!

『サムライチャンプルー』#3,4以心伝心

兄:瓦組の親分がビッグダディと重なった。「合法的」という台詞が出てくる辺り、マフィア物か。時代劇の皮を被りつつ、フウの「あーれー」のようなお約束で茶化すノリを楽しめばいいのだろうけど、今ひとつだった。石松がムゲンとの勝負に執着するのがよくわ…

『恋風』12.陽炎(終)

兄:綺麗なエピローグだったのでは。多くを語らず、2人だけの電車内、夜の海、閉園する遊園地と、意図的な舞台が効果的だった。両親にも謝罪し、職場を去った兄、友人と距離をとる妹。ラスト、それぞれの帰る先は何処か。シリーズ全体としてはやはり前回がタ…

『絢爛舞踏祭』12.怪奇!幽霊船漂流地帯

妹:今度はみんなで怪談パーティーです。さて誰が怖がるかなぁと思ったら、意外にもアキでした。自分の予想は無難にタキガワだったのですけど。絶対みんなアキの弱点を楽しんでそう。あんな怖がり様なら誰でもからかいたくなるでしょう。ぜひ私もまぜてくだ…

妹:しゃべり場

明日のしゃべり場は庵野監督がゲスト出演。

『爆裂天使』11.東の天使 西の鷹

妹:(大)大阪の警察といえば、こち亀でも活躍してますね。いっそのことこんな楽しい大阪警察に今の日本を変えて欲しいです…。ジョウのあの派手な普段着ならいつでもヒーローショー出演OK。 兄:ああ、関西文化の扱いは確かにこち亀だ。新キャラ鷹音はハ…

兄:id:izuminoさんに日記内で紹介していただいたようで。ありがとうございます。あの反則気味なネタ振りに一番ドキドキしているのは誰あろう、自分自身なのですが。同じ兄という立場として最終回の耕四郎を見た上で、何かしら反応しようかと思っていた所で。…

妹:『MAJOR』アニメ化

ミツタクさんおめでとうございます。それにしてもサンデーのアニメ化はすごいスピード。 たくさんアニメ化するのは良いと思いますが、何より質の良いものを見せてもらいたい。 良かったね。寿くんの声優は誰になるかな>兄 ↑兄:中坊編から始まったら鬱。モ…

『GANTZ』:加藤くんは待っていて

兄:見せるべき部分が描かれないのはとにかく不自然。お婆ちゃんの最期は原作でもお気に入りだったのだけど。

『LOVELOVE?』:愛と追憶の日々

兄:今回エロは薄め。しかしみなさん計算高いなぁ。

『恋風』:露霜

妹:地上波未放送話。キッズにてやっと観れました。佐伯家の事情ですか。各家庭には色々あると思うけど、傍目には仲の良さそうなこの夫婦が離婚とは。しかも!お父さんの浮気が原因だなんて…。あんな顔して〜お父さんめ!でも不思議。小さい頃は歳の離れた兄…

『ふたりはプリキュア』20.どっちが本物?ふたりのほのか

兄:本物を見分ける鍵がこういう話のキモな訳で、8話からネタを引っ張ってくるのは納得。もう少し2人の友情が問われる展開も見たかったけど、2人の絆はそんな段階ではないんだね。やけにポイズニーに切迫感を持たせると思えば、今週で退場であったか。キ…

『恋風』11.春雷

兄:原作をあっさり飛び越えた。次回最終回ということもあり、今までにない急展開。一線を踏み越えさせて安っぽくはならないかが心配だ。