『ふたりはプリキュア』20.どっちが本物?ふたりのほのか

  • 兄:本物を見分ける鍵がこういう話のキモな訳で、8話からネタを引っ張ってくるのは納得。もう少し2人の友情が問われる展開も見たかったけど、2人の絆はそんな段階ではないんだね。
    やけにポイズニーに切迫感を持たせると思えば、今週で退場であったか。キリヤとの関係性の描写は食い足りない。
    妹の趣向からして、ほのかは黒い人なんだろうけど未だそういう発言をしないな。と、初のネタ振り。
  • 妹:食べるの大好きなぎさがひたすらカワイイ。にしてもメップルは飼主に似たのかな?
    「靴下臭い」ってあの話を忘れてたもんで、コッソリ匂いを嗅ぐほのかを想像…。
    電車内でのほのかVS偽ほのか。まわりの乗客がまったく関心無いのが少し不自然。気になってしまいました。
    キリヤの「香水なんかつけなくても」という問題発言!え〜と、そういう意味でいいのかな。
    ポイズニーの「力を伴わない正義は悪にも劣る」というセリフ。なんか良かったです。いや死んじゃったけど。
    兄の言うとおりほのかは黒気味かなぁ。プリキュアサイトさんが、そういう設定が多いのも影響してるとは思いますが。