Musical Baton

  • http://d.hatena.ne.jp/CAX/20050618#musicbalatonにてご指名いただく。企画自体は知っていたんですけど、うちにお鉢が回ってくるとは。皆さんの回答はもちろん、反応込みで楽しんでいましたが、さていざ答える立場となると・・・。
    個人的な嗜好とカラオケ文化の影響からか、音楽は聴く楽しみ<歌う楽しみ、TVアニメのフォーマットにOPテーマ、EDテーマが無かったら音楽に触れる機会が急減しそうな人間の小考ということで。しかしプロフィールとか置いてないこのページではえらく珍しい語りの機会だ。
    1. Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

      :3GB弱。

    2. Song playing right now(今聞いている曲)

      :失くした言葉/No Regret LifeNARUTO ED) just nowで。
      :ほうき星/ユンナBLEACH ED) NARUTOBLEACHも歌はけっこう好きになるものばかりです。

    3. The last CD I bought(最後に買ったCD)

      :買ったものっていうとなかなか思い出せないんですが、多分ガンダムテニプリのキャラCDです。

    4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

      :ONE LIFE/the pillowsフリクリ挿入歌) アニメ挿入歌の区分から外しても良い曲だと。
      :君を見つめて-The time I'm seeing you-/森口博子(機動戦士ガンダムF91IM) まあ思い入れ。女性ボーカルの楽曲にしては原曲キーで歌いやすいという点も。
      :ポケットを空にして/坂本真綾 坂本真綾が好きになると、一気にCDを借りまくりました。その中でも一番好きになったのがこちら。ポケットという単語が好きなせいもあるかも。

    5. :で、バトンなのだが。とりあえず妹、不足項目を埋めてくれ。遊びの趣旨を無視する閉じっぷり、申し訳ない!このページ内で勝手にゴールテープを設定するかもしれませんが。