FINAL FANTASY XII POTION

relationship2006-03-08

  • :あのFFシリーズに欠かせないアイテム、ポーションです。4軒目のコンビニで手に入れました。ポーションが売り切れてる道具屋なんてありえないよ。味は…不味くはないけど、あまり飲みたい味ではありませんでした。まだ、よくある「なんだポカリじゃん」という方が良かったです。HPを回復するという役目に合わせた、栄養ドリンク系の味なのかもしれません。ハイポーションの方がおいしいのかな。
    これを戦闘中とかに飲むのは躊躇われるな…。となると、料理システムのあるテイルズシリーズの方が快適な旅を送れそうです。グミもアレだけど。ドラクエなんて草だもんな。
  • :製品区分は清涼飲料水。ソフトドリンクというには抵抗感のある味だなあ。ファイナルファンタジーⅩⅡとのタイアップ、期間限定商品としてはリピーターへの誘引を見切っても問題ないか。「○○ッぽい味」に良しとせず、言われてみればポーションってこういうクセのある風味だよね、ってそこはかとない現実感は楽しめた。