2006-11-05から1日間の記事一覧

『あさっての方向。』5.帰るところ

兄:新キャラ琴美の登場。身体的にはからだと椒子の中間辺り、“今”を楽しむというポリシーもメイン2人を補完するものかな。 大人Ver.からだの子どもらしい笑顔と豊満な体付きのギャップに戸惑う尋兄、それに気付きつつもちょっとしたアクションに留める椒子…

『ネギま!?』5.「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」by木乃香

兄:絵コンテ、演出は尾石達也。カットの切り替え時、画面一杯にビビットな色を持ってくる演出が目に留まる。画面内の色味をコントロールした上でのこの演出は効果的。

『僕等がいた』18.

兄:「私たちもいた!」Bパートの余韻をそのままEDと次回予告に持ち込むこの番組の構成を考えると、やるのならあそこだよな。展開上、七美と矢野以外は不要、2人のボルテージはうなぎ上り、こういう回だからこそ逆に振ってしまいたくなるのだろうか。

『RED GARDEN』5.それぞれの窓

兄:これまでの日常がリアルでなくなってゆく様を丁寧に描いてゆく回。キャラ毎の個性付けのためケイトの落ち着きには面白みがないところでもあるけど、そんな彼女に屋敷の違和感を発見させて上手くフォロー。

『Pumpkin Scissors』5.あさはかな者達

兄:オーランド伍長入院中につき、今回バトルは無し。エピソードとしては普通にいい話なんだけど、伍長の大口径ネタに全て持ってかれてしまった。

『N・H・Kにようこそ!』17.はぴねすにようこそ!

兄:珍しくもない姓から佐藤くんをピンポイントに連想して積極的に連絡を取ってきた委員長の解せない行動も、ネズミ講勧誘ということでプラマイゼロか。世の陰謀に陥るまいとして、より詰らない手口に引っかかる佐藤くんが面白い。