『ふたりはプリキュア』16:ストレス全開!マドンナはつらいよ

  • 兄:実は先週から楽しみにしていた回。サブタイ通り、周囲のイメージと自己の内面のギャップに苦しむ友華先輩だけど、彼女の抑圧からの解放みたいなオチは用意してなくて、安易にパターンに流さなかったと褒めるか、今ひとつ物足りないと感じるか微妙なラインだ。友華先輩の一回限りのゲストで終わらせるにはもったいないデザインの浮きっぷりは良かった。
    今回素晴らしかったのはなぎさのお馬鹿にいつも以上のキレが感じられた点。黒板消しを手にしたダンスには和ませていただきました。気になったのはなぎさ、ほのかと莉奈、志穂が4人で下校していた場面。演出としてはわかるんだけど、シリーズ全体から見た構成という点では腑に落ちない。
  • 妹:私はマドンナになったことないし会ったこともありませんが、本人はマドンナであるという自覚ってあるものなんでしょうか。ま、そうじゃなきゃあんな髪型しないよなぁ。友華先輩の悩みなんて私から見れば羨ましい悩みだ。本物と偽者を区別できるように友華先輩の顔に落書き!には笑いました。ブラックのとんでもない発想にはついていけません。黒板消し片手に2人でダンスは可愛かったー。