『舞-HiME』4.風のイ・タ・ズ・ラ

  • :穿いていようがいまいが、見られないんだ。それなら…。と、いうお話。ドラマCDのようなノリ。描けるU局系ではなく描けないテレ東だからこそ面白い。
    キャラクターの数に反比例して一人一人の印象は薄くなってしまう作品の多い中、上手く消化して学園物をテンポ良くこなす手腕はお見事。
  • :舞衣の制服が夏仕様に。ベストの中にノースリーブのシャツか。普通の学校ではまず許されなさそうな着こなしだけど、いいですね〜。健康的。
    下着泥棒の被害に遭うなつきのクラス。ノーパンで校内を歩くというスリリングな展開!あたしンちでもあった、みかんノーブラネタ。あの時はたんにみかんが朝着け忘れたのだったかと。落ち着かないみかんの挙動不審さが面白かった。なつきはバッタリ会った舞衣にスパッツを借りて難を逃れました…いや、そうでもないか。
    学園に伝説の木的存在もあったりして細かい。今回は2、3度見直すくらい面白かったです。