『学園アリス』1.学校がなくなっちゃう

  • :いきなり主人公・蜜柑のヘソ出しチアガールでOPスタート。蜜柑ですが、外見、ハイテンション、性格、どことなくこどちゃ紗南に似てるような。関西弁の主人公は少女漫画では珍しい?
    親友の蛍が面白い。蜜柑に友達になろうと声を掛けた時に「キャラがかぶらないから一緒にいた方が得だ」と言うような子です。口はかなり悪いという設定。一見大人びてはいるけど、ちゃんと子供してる。蜜柑が跳び蹴りしては、それをはたきかえしたり。そんな蜜柑に付き合ってるのだし。
    廃校寸前の学校を助けるため、東京にあるアリス学園へ転校する蛍。突然の別れに落ち込む蜜柑は、蛍との再開だけを胸に家を飛び出しアリス学園へ。アリスというのは天賦の才能で、それを持つ人間は天然記念物並に貴重だそうです。
    スクランを越えるのではというテンションの高さ。岸田隆宏のEDも可愛くて良かったです。