『舞-HiME』5.雨――。涙……

  • :ともすると書き過ぎてしまいそうなところなんだけど、過度な重さはなくほっとした。
    学園美少年ランキング№1の晶くんと、赤丸急上昇中の転校生・巧海の組み合わせ。これをわかる層のみの密かな楽しみとして留まらせず、劇中であおい達に語らせる。カップリングネタを早々に笑いとして消費してしまうことに視聴者層によって好みの差はあるかも。
  • :早速、巧海くんはお姉さま方に目をつけられてます。ルームメイトの晶くんは「線から入るな」って子供っぽいこと言ってますがNo.1なのね。舞-Himeはそういうのもアリなんだ!
    舞がバイトに励む理由は、弟の移植手術の費用のため。母親のいない家庭で女手ひとり、子供ながらに無理をしてたんだろうな。楯の前で泣いてしまった舞を見て、この子イイ子だ…と。
    でも、舞といい楯といい自分の荷物を気にしなさ過ぎです。