『蒼穹のファフナー』19.真矢〜まなざし〜

  • :戦闘前夜、それぞれの家庭描写があり、勝利の後の再会がある。で、それらの集合が島社会である、と。戦闘シーンを盛り上げるのは何も作画やBGMだけでは無い。これ、キャラの顔が瓜二つなあちらにも言えることですね。
    ファフナー酔いをしてみたり、スナイパーとしての顔が見られたりと設定倒れさせることなく、上手く真矢のキャラを引き出していた。
    制作協力radix山下敏成、いまざきいつきが参加していた。クレジット見るまで全然気が付かなかったけど。
  • :うまい!総士が真矢と遭うとき(偶然じゃなさそうなのが微妙に笑える)には、いつも一騎の姿が。それによって見てる人がどちらにもとれるようにしているんだ。