『舞-HiME』8.たいせつなもの。

  • :本日は学園の創立祭。ここは幕張メッセかどこかですか。企業なども入っていてかなり大イベント。正直、創立記念日って休みの方が嬉しいよな。
    姉弟の危険なシーン!オデコくっつけて熱を測るだけに止まらず、服を脱がし!心臓に悪いです…痴女。
    生徒会の手伝いをしていた舞衣が、蜘蛛に驚き暴れたせいで地下に落っこちてしまいます。と、ここで黎人さんの告白ともとれる発言。この人は静留さんのじゃないのか。舞衣とはくっつきそうもないので、何か裏があるのでは!彼の前でHiMEの力を使ってしまったのも気になります。
    一方ほのぼのカップルあかねちゃん和くん。舞衣に言っていた“決心”って初体験とかそっち系のことかと思ってました。ではなくてHiMEの力のことでしたか。和くんに知られて嫌われるのが怖かった、なんて可愛い恋心じゃないですかー。
    …なのにこんな悲しい事になってしまうなんて!深優さんにチャイルドをたおされ失ったのはHiMEの力だけではなく、“たいせつなもの”和くん。酷い!人間とは思えない深優さんですが、あれもHiMEの力?あんなに仲が良かったのに。旅行の計画だって立ててたのに。結城奈緒辺りだったらそんなにショックないのに。強そうでもなく闘う意思もなさそうだから手始めにと、あかねちゃんを狙ったのなら許せない。
    残されたあかねちゃんが不憫でなりません。HiME同士で闘うなんていいことなにもないです…。
  • :舞衣が創立祭イベントにさして参加しないのは意外だったけど、結果、そつの無い話に。“たいせつなもの=周囲の人間関係”のために戦うのは動機としては、現在視聴者に最も受け入れられやすいんでしょうね。