『巌窟王』11.婚約、破談

  • :伯爵を不在とすることで、逆に策謀を巡らし陰で跳梁する様を暗に示し、踊らされる人々を悲喜劇的に描く。と思いきや、あっさりと登場。しかし、アルベールの独り言を待っていたかのようなタイミングは最高だった。
  • :アルベールが役に立ってた!事故なんか起こしちゃって大丈夫なのか。エドモン出現により、モルセール夫婦の仲も悪くなってしまいました。アルベールの間の悪さは宇宙一だなきっと。いつも「家政婦は見た!」のように人々の秘密とかを目撃してます。ヴィルフォール家の事件の先には伯爵あり、というフランツの意見に怒るアルベール。ここまでくると疑わないアルベールの方がおかしいかも。恋は盲目?