『スクールランブル』19.芸術に夢を! 神に誓いを! 星に願いを!

  • :なかなか快調。今日の3本立て全てをEDクレジットの絵コンテまつみゆう氏、演出金崎高臣氏が担当しているものなんでしょうか。パートによって絵コンテ主導、演出主導の差があったりするのかどうか。
    1本目、“オンナのコのことばかり考えてるオトコのコ”――漢とか書く類のものか――が楽しい。自分も男なもので笑えるけれども、女性視聴者側はクラスの女子的視点?
    3本目。画面の縦横比を変えただけはある丁寧な作り。播磨ののび太ネタまでこなして見事。クレジットの順番をそのまま信頼すると、恩田尚之氏が参加してましたね。Zの息抜きだったりして。