『ふたりはプリキュア Max Heart』10.パニック寸前!甘くて危険な見学実習

  • :なぎさ、ほのかの視点を通してテレビの前のお友達もケーキ工場へ社会科見学。前シリーズまではそれだけのお話であったところ。今シリーズではひかり側のエピソードとのマッチングも含めた構成がされているので、単調さにはまり込まないのが嬉しい。その分いらない要素は排除されているのも観易い*1。お客さんとのハーモニーってのはちょっと強引だけど。
    12のハーティエル、現時点で何がいくつ集まっていて、いくつ足りないのか、達成度がいまいちわかり辛いのだけど、状況確認のエピソードも用意されているのかな。

*1:校長、教頭、今回ではミポメポポルンも?おっさん2人に関しては触れなくても良かったのに。