『絶対少年』1.憂鬱で奇妙な夏の始まり

  • :キャラデザ戸部淑さんの淡い色使いとかちゃんとアニメで表現できてる方かも。本編と違いOPでは線を太くしてハッキリしてます。EDは恋風以来久しぶりに伊藤真澄さんの声を聞くことができました。優しく不思議な雰囲気が合ってる。
    離れて暮らし動物病院を営む父のとこで夏休みを過ごす事になった歩。田舎で過ごす夏休み、ちょっと変わったキャラクターたち、妖精みたいな男の子…面白くなりそう!この田舎っていうのが、いかにも夏休みに行くじいちゃんの家って感じで、日本人にはなんとなく懐かしく感じる風景。
    別荘にペットを連れてきて、帰るときそのまま置いていくってひどいなぁ。本当にありそう。そこらへんも含めて動物にもちゃんと役割がありそうです。深山家三女のちょっと生意気なところがかわいいです。