『かみちゅ!』8.時の河を超えて

  • :デ、デート!?ゆりえと一緒に驚いちゃいました…。
    八島様の教えてくれた、同調する=相手を知ること、っていうのがなんとなく好きだ。大和さんは、戦艦!!って感じで渋くかっこよかったですね。でラストの桜の花びらとの組み合わせがいかにも、でした。とにかく神様権限うらやましい!
  • :ああ、広島といえばこの題材もあったか。変な色合いは排除してあるし、青春回顧には落とし込みやすいテーマ。ヒロシマでなくて良かったね。
    グラウンドを利用して全長把握、全校集会では定員数比較、駄菓子屋さんとラムネ。ゆりえの大和リサーチでは資料の読み込みよりもスケールのリアリティを重視している点も巧かった。