『タイドライン・ブルー』9.新しい地図

  • :今回、何度も掴まれていたキールの後ろ髪ですが、自分で結んでるのでしょうか。…それってなんか良いかも。三つ編ではないんですよね。
    賭け好き船長VSキール。こちらの要求を呑んでもらうためには、こちらもそれ相当のものを賭けねばと、ジョゼも協力。なんだかんだでキールの使い方がわかってきたのかな。
    キールの柔軟さとティーンの固い頭。小さい頃からそんな2人。真面目な顔をしてるティーンに、おねしょの話を持ち出してあんな顔をさせられるのはキールだけでしょう。
    一方ボロボロユリシーズ。外に干さなくても洗濯物は乾くし、赤ちゃんキールも育っているようです。今更だけど、イスラを一人でおいとくのはもの凄く危険だ…。
  • キール最大の大博打では奇跡のピンゾロによる大勝利。キールティーン、ジョゼそれぞれのキャラを引き立ててはいるけれど、どうもお手軽に見えてしまう。