『IGPX』24.勝利の行方(終)

  • :スピードモードにならず最後まで激しくぶつかりあい終えたレース、サトミの勝利でした。夕日をバックにアンドレとハムグラのやりとりを見て今後のレースにもっと期待したくなる!…残念なことに見れないんですけどね…。せっかくイイところなのに!ひどいです。でタケシさんは誰とくっつくのか、とか気になるところがたくさんあります。
  • :公式ページ製品情報でDVDは3話収録×全9巻と目にした時からもしや、と思っていましたけどね…。“この続きは○○で”商法自体は否定しないが、ヴェルシュタイン戦とレース後のエピローグを描いて一区切りとしてくれていればいいものを。今回でレースに関わる人間それぞれの積み重ねをそれなりに昇華できていただけに。
     全体として独自のノリと題材とのバランスがちょっと目新しい、そんな作品だった。タケシの復活以降、ファンティーヌを画面に登場させない潔さも何だかドライだったし。