『桜蘭高校ホスト部』23.環の無自覚の憂鬱

  • :恋愛とは遠い場所にいそうなハニー先輩が、冷静に部員たちの関係を見ているとは。画面でも木の上から…というまさに高みの見物。これだからうなづけるれんげちゃんのハニー先輩腹黒設定。それと飾り窓入りの字、多用しすぎな気も…。
  • :外部の人間を招き入れることでホスト部内人間関係に波風を立てるパターンは何度かやってるけど、確かに缶蹴りの件は上手く、印象的。クライマックス、皆が笠野田に駆け寄るシーンのテンションの上げ方は非常に面白く、笑ってしまった。
     「本物」の登場に俄然色めき立つれんげちゃん以下女性陣一同。ハルヒと笠野田の絡みそのものでなくて、彼女達の様子に自分の中の乙女マインドが反応していたような気がする。