『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』12.桜色の未来たち(終)

  • :学園祭の成功そのものでなく、卒業式〜それぞれの新天地での描写で締めて、正解かな。エピローグの纏まりとしても、テーマの昇華としても。視聴者目線に近いと思われる美香を成長の中心に据えて、さらに画面の向こうへの継承までをイメージ。少々のクドさもまあ味。
     色々言われてるように演出が前面に突出するきらいはあるものの、それも高い作画力や技術の裏返しだし、織り込み方も考えられてるし、全体的にはよかったかなと。前回の学園祭ライブパート*1も、やりたい事と描くべきものの合致は見られたと思う。
     あと、キャラ作画では、表情変化の間に挿む1コマの崩しが面白くてコマ送りしてました。ぷに感ロリ感を強調するちょっとした上唇の描き方も可愛かった。