2007-02-24から1日間の記事一覧

『家庭教師ヒットマンREBORN!』ED

兄:本編は見てないのですが、妹の録画分からOP・EDのみをたまたま視聴。シンプルに印象的な点景を重ねていく類のED。良いレイアウトが目に付いたのでクレジットを確認してみると、絵コンテ・演出は長井龍雪、作画監督に田中将賀。http://www.youtube.com/wa…

『コードギアス 反逆のルルーシュ』18.枢木スザクに命じる

兄:眼鏡のオンオフでモードのオンオフを使い分けるロイドはすごく正しい。流石にロイド眼鏡由来。EDクレジットの「オタク」ってのは学園で中継を見ていたあの2人かな?何オタなのだ。 危機に危機を重ね、人物を一点に集中させながら畳み掛ける終盤は確かに…

『RED GARDEN』19.届かぬ想い

兄:何やら不穏な噂を伝え聞く本作ですが。 さておき、ケイトとポーラの百合シーンが見所なのは当然として、レイチェルとルークが2人の馴れ初めを振り返る会話シーンも良い空気。ルークが距離感を探りながら発する第一声が地味にいい。

『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』7.なつのおしまい(ばいばい)

兄:「毎日がお祭り」らしい作品世界の社会人。バス車内の娘に外部の価値観を代弁させていたが、その辺りにリアリティーを求めても興が無いか。学校に通う意味をリアルに問うてる世代なんかにはある種の真実味を帯びるのかな。丁度学美達くらい*1の子達にと…