『蒼穹のファフナー』10.分離〜すれちがい〜

  • 兄:総士×一騎やりたいなら2人のエピソードを、と以前書いたけど、ようやく総士の左目の傷に纏わる過去が仄めかされた。学園パートを舞台設定以上の意味を持たせて本筋に絡ませようという意図も見えた今回。でも、どちらも着手するのが何話か遅いな。上京してビッグになりたいという少年の願望はあれで満たされてしまったのかな?番組の手作り感が面白かった。
    またもやファフナーが承認なしに運用される展開には突っ込みませんけど、一騎は乙姫に会うのにまた階段使ったの?と考えると笑ってしまうが。第一種、第二種任務の兼務は今でも必須事項なのかというのも疑問だが、次回一騎が触れるらしい真実が納得いくものであれば補完できるのだろうか。