『ふたりはプリキュア』48.史上最大の決戦!プリキュア最後の日!!

  • :バトルは作品内水準からすると出色の出来だった。闇の戦士融合体巨大化のプロセスは妙な迫力があったし。
    世界は光と闇のデリケートなバランスの上に成り立っている、というのが基本的概念だと思っていたんだけど、次回、世界は何を選択するのか持ち越す要素が多くて現時点ではなんとも。
  • :目がキラキラとしているだけで戦闘もどこか輝いてました。ポルンに頼らなくちゃならないのは仕方がないとして、ポルン1匹では届かなかった光のパワーが、番人と力をあわせてポポポポ……とドツクゾーンに届いてしまったのがあっけなかった。
    虹の園に戻ってきてしまったプリキュア、追いかけてきたジャアクキング。どう片がつくのか。2年目あるとわかっているので、まぁいいか。新キャラが動いてました。可愛かった。