『ふたりはプリキュア Max Heart』1.やっぱりふたりはプリッキュア〜!伝説は続くよどこまでも!

  • :シームレス、マイナーチェンジ、という風情の新シリーズ。なので、変化を拾っていくことで、楽しむ作りの初回。
    変身バンク、必殺技バンクの力強さ*1は見た目にも最も2人のパワーアップがわかり易く、更には迫る脅威の増大も予感させられる。子どもの持ちたがるものと、世間的な流行を折衷したデザインの新アイテムも面白い。これまたヒットしそうだ。
    新キャラ九条ひかりはまだまだ未知数で、こちらも期待。
  • :最終回でジャアクキングを倒したとき、クイーンにとっばちりがいってたそうな。そんな〜。進級したプリキュアですが、クラス替えも、席替えすらも無い。コミューンがスライド式に変更。

*1:但し、2人の肌がブロンズ様になるのは変わらず。惜しい。