『ふたりはプリキュア Max Heart』2.新入生は摩訶不思議!?はっきり言って謎だらけ

  • ハートフルコミューンの正しい遊び方がなぎさとメップルを通じて紹介されていて、笑ってしまった。ポルンの加入もあるし、2年目ともなるとメップル、ミップルの扱い、2人との関係性も変化しているので、お世話シーンを上手く組み込むのも大変。ポルンがひかりのパートナーに納まるとどんなアイテムが。
    なぎさ、ほのかの服装はプリキュア時と同様にふたりのキャラクター性の差を表す小道具の側面が強く見えるのに対して、ひかりのファッションは比較的落ち着いた、視聴者である女の子のワードローブからのコーディネートでも十分再現可能なレベルに思える。その分、金髪で手間の掛かりそうなヘアスタイル。日常に溶け込ませる相と浮き立たせる相、というのは考え過ぎか。
  • :クイーンも面倒くさい分裂の仕方してくれたな。
    高校生になった藤P。新しい制服姿にドキっとする気持ちはわかるなぁ。ここら辺のなぎさがかなり可愛かった…。あんまりデザイン変わってませんが。胸の校章からしてベローネの高等部に進学したと考えていいのでしょうか。バレンタインデーになぎさまは、いくつ貰ったのやら。