『かみちゅ!』9.君に決定

  • :ただいま日本は衆院選でにぎわってますが、かみちゅでは生徒会選です。ゆりえは祀ちゃんに旨く丸め込まれ生徒会長に立候補。元々生徒会長の席を狙っていたいけ好かない男子、そして総理大臣のお墨付き・恥ずかしくってポーってなっちゃう我らがゆりえ様。どう見たって勝負ついてる。
    祀ちゃんのつくった演説原稿は確かにうそ臭い…。が、ゆりえは神様だから助けるとかじゃなく、そうなる前から良い子で。悪い子だったら立場を利用して大変なことになるかもしれません。デスノートみたいに!
    光恵ちゃんの演説には和ませてもらいました。拍手、拍手、歓声の嵐!晴れて生徒会長になったものの、校舎改造に力を使いすぎて脱会、は残念。ここはやっぱり祀ちゃんに…
    女子中学生とポッキーという組み合わせはなんか良い。
  • :生徒会が何をしているのか知らないっていうゆりえの言葉にかなりリアリティーが。今期の『極上生徒会』に限らず、生徒会をモチーフにした群像やキャラ設定はそこを利用して成立している面もあるのだろうし。
    ゆりえは見事当選するものの一日天下でダウン。屋上の喪失は勿体ないものな。