『桜蘭高校ホスト部』4.女子マネージャー襲来

  • :コミックス一巻のれんげ登場話、アニメになるのを楽しみにしていました。ちょっとオタク入っているれんげの暴走、果てには彼女の考えたキャラ設定通りに演じるホスト部が面白かったので。「かわいい顔して実は鬼畜」なハニー先輩が良い。で…アニメの方も面白かったです。が、1、2話くらいのハジケていて冴えてる演出が足りなかったような。急に気になりだしたのが鏡夜先輩はいつもいつも何を記入しているんだろうという事だ。金銭に関する事か、はたまたキャラ作りなのか。
    あと、鏡夜先輩がハリウッドからきた撮影チームを紹介する際に言っていた作品『千年の雪』の元ネタは、原作者の同名著書と思われます。
  • :世の女性は美少年の抱えるトラウマに弱い、と主張するれんげがホスト部メンバーに不足している陰の部分を補足。れんげの妄想がいちいちありがちで、しかもツボも押さえていて面白かった。同人的読み替えをきっちり踏まえて、それを逆手にとって制作者側が先に披露しちゃうという。