『神無月の巫女』12.神無月の巫女(終)

  • :ループ、最終話と初回のモチーフをリンクさせる手法は物語を収束させるには有効だなあ、と。「せいぜい地球を救うことくらい」しかできなかった大神くんは失恋し続ける輪廻の内にあるんだろうか。最後まで―この先永遠に?―報われないキャラだなあ。
    一度意識を失いかけ、息も絶え絶えの千歌音ちゃんを姫子が必死に引き止めてからが長い長い。その執拗さは悪くもなく、そこら辺は突っ込みつつも楽しんでいましたが。
    最後まで気になっていたのがユキヒトの役回り。コミック版の方では何かしらの設定を背負っているのかもしれないが、よくわからない同居人にエピソードを割り振るほど1クールものに余裕は無いのだな。
  • :私も、これから死のうという人間に「待って」と言ったときは笑っちゃいました。AパートからのCM入り、ずいぶんぶった切られた感じだったのですが、もうちょっときれいに入れなかったのか。
    結局姫子と千歌音ちゃんのラブストーリーだったんだな。一番可哀相な人は大神くんで決定ということで。ツバサと幸せになればいいか。