『魔法先生ネギま!』4.Ⅳ時間目

  • :大浴場シーンは勿体無い。色々と。視聴者の期待に副おうと奮闘していたけど、見せ方に工夫が足りず、ちょっと単調だった。フレームで隠すカットが連発するのは止む無いが。裏を返せば、それだけたっぷりとした尺を用意したということになる。
    真正面、真横からのカットが多いのも気になるけど、キャラの顔を意識に浸透させるまでの措置か。
  • :明日菜さんばっかりでそろそろ不満がでてきた。そんな時にやってきた入浴シーン。見えそうで見えないギリギリ加減、ブラボーよりはマシかも。風呂嫌いなネギのために一緒に風呂に入ってあげるという明日菜さん、水着を着るって事は、ガキンチョと言いつつ男として意識してるってこと?