『スターシップ・オペレーターズ』6.グレートエスケープ(後編)

  • :レンナのポジションは弄り甲斐がありそうなものだけど、あっさり退場させてしまったな。ただ、この作品のキャラクター達に勿体無い、というのはどうも憚られる。
    男のプライドの所在に言及した後、いきなり涙を見せ、キスシーンまで披露するリオ。台詞回しといい、男女関係の描き方といい、エキセントリック(多分言い過ぎ)な感情の振れといい、どうも富野作品を連想してしてしまった。
    結局、シノン達が着替えたことは後の展開にそれほど影響が無かったような。原作には無い描写なのであれば、まず絵ありきのアニメでこれを採用したスタッフには評価するけど。