『テニスの王子様』178.さよなら王子様(終)

  • :高架線下での超試合。もうこの人たち何やってるんだ?ってくらいの。電車が止まりやしないか心配でした。先輩方ひとりひとりの持ち技を出しながら、リョーマの「ありがとうございました!」っていうところでは感動。いつものクールさからは読み取れない、リョーマの熱血主人公の部分。こぼれた涙も熱い。実は原作よりアニメの方が好きだった。長い間みなさんおつかれさまでした。最終回を迎えるには良い頃合かも。これ以上オリジナルでのばしのばしさせるよりは良いかな。アニメに加えて商品展開も見事なもんでした。中でも関連CD100タイトル!この記録は容易に抜けるものではないでしょう。
    ふと部屋を見回してみると、買ったのも忘れていたテニプリグッズたち。使いはしないけど捨てるのは勿体無い。…好きでした。好きじゃなきゃ等身大手塚部長看板なんて買いません。今までどおりたまに思い出すことでしょう。