『魔法先生ネギま!』15.ⅩⅤ時間目

  • :水着シーンを凌ぐほどに、明日菜とあやかの幼年時代はとてもかわいく描けていて釣られた。ネギくんを主人公然として扱わずに、ヒロイン同士の関係性をメインとする方向で進めて正解だ。時は夏休み、場所は校外というのも先生らしさを優先させ過ぎないファクターとして一役買っているのかもしれない。
    2クールでは扱いきれない人数というのがはっきりしていて、その枠から外れたキャラには結構無茶をさせている。茶々丸にあそこまでやらせてしまうのなら、ランチのシーンでも一工夫欲しかったな。
  • :委員長VS明日菜は小学生から変わってないみたいで。人ん家で騒ぎまくる2-Aも小学生みたいだ…。まぁ、あれだけ広くて、プールまで付いてたら無理ないかな。すっごいゴージャスな家です。水着姿のまま室内で食事していいんですもん。
    委員長はただのショタじゃなかった。弟を迎え入れるのを楽しみにしていたのに、あんな悲しい出来事があったんですね…。委員長いいやつだ。