『英國戀物語エマ』9.ひとり

  • :職業意識の高いキッチンメイドが非常にいいキャラだった。階層差に嘆くでも鈍感なのでもなく、受け入れた上での一言が気持ちいい。
    ED後、次回予告前に挿まれたワンカットはそのどちらの役割も果たしているようで味わいがある。
  • :エマさんが大変な時に、坊ちゃまはミス・キャンベルをエスコートしてパーティーですか。もー!亡くなった人の物を整理するのっていろんな意味できついんですよね…。
    どんなに小さな褒め言葉でも、好きな人に言われたら舞い上がっちゃいますよね。もちろんウィリアムがその気なくても。彼女もかわいそう。腹を締め上げてる場合じゃない。エマさんのことをすでに兄から聞いているせいで、エレノアの相手をする妹さんは大変だ。
    女性陣の頑張りがこの作品の見所のひとつ。特に今回は、自分の料理の腕に自信満々の、目元にほくろがある女性がかっこよかった。
    エマの言葉がちゃんとわかっているのか、もう次の餌場をみつけている世渡り上手な猫。猫はいいですねぇ…。